ゆったりフィルム

斜陽文化のフィルムカメラをゆるく使ってお伝えしていきます

お安いコンパクトで手軽に撮る

 どうもこんばんは。

 一週間ぶりの更新です。

 いやーなかなか更新する暇が

 見つけられないし、ネタもない。

 全く写真を撮っていない…!

 とりあえず現像に出してたやつを…

f:id:gingalittle:20160417230344j:plain

 (minolta SR101 + MC ROKKOR-PF 50mm F1.7 + 記録用400)

 今回はこのカメラで撮った写真をご紹介。

 KONICAのお安いコンパクトです。

 ジャンクカゴに100円で転がってるようなやつ。

 でも我が家では長い間メインのカメラだったそう。

 大事に使ってやらねば。

f:id:gingalittle:20160417230615j:plain

 (Konica Z-up110 Super + KONICA LENS 38-110 ZOOM + 記録用100)

 その描写、侮ることなかれ。

 さすがはコニカのレンズ。

 オートフォーカスはかなり甘くて信頼できませんが、

 色もよし、ピントも合えばシャープ!

 案外捨て値のコンパクトにも実力者はいます。

 ただズームして倍率あげると画質は顕著に落ちる。

f:id:gingalittle:20160417231213j:plain

 (Konica Z-up110 Super + KONICA LENS 38-110 ZOOM + 記録用100)

 たまには僕も撮られたりします。

 スプリングカメラ構えてるとなんかカッコいい。

 そこの彼の雄々しさには敵いませんが。

f:id:gingalittle:20160417231508j:plain

 (Konica Z-up110 Super + KONICA LENS 38-110 ZOOM + 記録用100)

 こういう感じに適当にお花を撮るのには向いているのかも。

 簡単だし。

 ただこれは花にフォーカスいってませんが。

f:id:gingalittle:20160417231811j:plain

 (Konica Z-up110 Super + KONICA LENS 38-110 ZOOM + 記録用100)

 何の実だろうこれ。

 食べられる?

 蛇の皮みたいな質感。

 

 更新ペース落ちてますが、

 またちょくちょくみてくれると嬉しいです!

 それではまた次回!!