ゆったりフィルム

斜陽文化のフィルムカメラをゆるく使ってお伝えしていきます

物欲は尽きない

 どうもこんばんは。

 バイトに復帰した僕です。

 まだ就活の身だから完全復帰ではない。

 ただ、やっぱりレンズ揃えたいからお金がほしい。

 プリントやフィルム代も稼がないと。

 

 とりあえず、欲しいものとか

 使ってるものをさらっと確認しよう。

 いまさらだけど。

35mm

 メインのボディ:Nikon F3

         Rolleiflex SL35(E)

 サブ:OLYMPUS PEN FT

    Nikon35 Ti

 あとはminolta SR101、Konica S2、C35、Fujica35-ML、

 PENTAX SP、SVかな。

中判

 メイン:Konica PearlⅢ

     flexaretⅥ

 サブ:Bessa66

揃えたいもの

 ニコンFマウントのレンズは、85mm(タムキューでも可)と

 50mmマクロかね。

 ぶっちゃけタムキューが中望遠もマクロもこなすので一番欲しい。

 広角は35Tiがあるから買うとしても20mmかなー。

 SL35で使うレンズは、M42とQBMなので割と豊富。

 とにかく85ゾナーとディスタゴンがかなり欲しい。

 あとはパンカラー、ジュピター9。

 割と高価なものばかり。

 そんでもってM型ライカとかバルナックライカもみてるし

 本当にいつになれば物欲が収まるのか。

 高級コンパクトももう一台欲しいし、

 ヤシコンツァイスのシステムも組みたい。

 中判は、バケペン、ハッセル、ローライフレックスがいいなあ。

 社会人になってしっかり働いて稼がないとね。

 まあでも現状でも十分楽しめてます。

 レンズが増えたらα7買ったら楽しいかもね。

 

 何か目標のために働きたいし、

 物欲があるのはまあ健康的かなと。

 たくさんフィルムも欲しい。

 紹介したいフィルムがまだまだあるから

 一つのフィルムに落ち着くことはまだ先。

 

 フィルムよいつまでも