ゆったりフィルム

斜陽文化のフィルムカメラをゆるく使ってお伝えしていきます

どこでフィルム買う? フジのフイルム編

 どうもこんばんは。

 久しぶりにPEN-FT持ち出したりしてた。

 暗黒ファインダーでも普通に撮れるけど、

 露出計なしモデルがほしいなあ。

 

 さて今日は自分がどこでどのフィルムを買っているかを

 自分のために書いておく。

 基本的に1個単位なので、まとめ買いは考慮しない。

 神戸大阪京都に住んでる人には参考になるかも。

 

 フジ100・・・昨日シライカメラに行ったら409円で置いてあった。

         業務用だけど中身はフジカラー100。

 フジ200・・・大阪駅の中央口から阪神の方に向かうとある八百富で432円。

          まとめ買いならAmazonがベスト。

 フジ400・・・これもシライカメラで460円。記録用。

          中身はスーペリアエクストラ。PREMIUMは高い。

 PRO400H・・・いつも京都の三條サクラヤで買ってた。1090円くらいだったかな。

          でもこれならポイント込みでヨドバシの方が安いかも。

 PROVIA100F・・・またまたシライカメラ。外箱なしのやつが1080円。

 

 Velvia各種・・・多分ヨドバシが一番いいと思う。一年前だとシライカメラが最安。

f:id:gingalittle:20161011001521j:plain

 (Rolleiflex SL35E + Rollei Planar 50mm F1.8 HFT + KODAK ULTRAMAX)