ゆったりフィルム

斜陽文化のフィルムカメラをゆるく使ってお伝えしていきます

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Konica A4 (BiG mini)

どうもこんにちは。 今年ももう終わり。 撮った写真を見返してゆっくりしたいけど、 今日もバイトがある。 その前に最後の更新をしておこう。 さて大晦日の本日は、 コニカのビッグミニ。 輸出モデルなのでA4という名前だが、 ビッグミニで間違いない。 これ…

MD ROKKOR 45mm F2

どうもこんばんは。 卒論の仮提出を終えて一休み。 まだあと3分の1ほど残ってるけどちょっと休もう。 さて今日はレンズのお話。 手に入れたのは11月だったけどコンテンツにするための 写真が満足いくように撮れていなかった。 minoltaXDについてるやつ。 パ…

秋のニーハイ大作戦

どうもこんばんは。 久しぶりの更新。 卒論が出来てなくて、なかなか更新できず。 息抜きに書こうと思う。 このブログの主コンテンツと言えば、 フィルムの種類 ニーハイ ラブホテル の3つである。 後ろ2つは、 自分が大学で決めた撮るテーマだ。 ニーハイっ…

Rolleiflex SL35で秋を楽しむ

どうもこんばんは。 卒論ラッシュ。 いまいちやる気が起こらない。 そろそろ焦るべきだ。 大学が京都にあるおかげで寺社仏閣に行きやすい。 空きコマでも近場のお寺にふらっと立ち寄ることが出来る。 (Rolleiflex SL35 + Rollei Planar 50mm F1.8 HFT + FUJ…

OLYMPUS-PEN FTと散歩

どうもこんばんは。 もう冬になってしまった。 秋が短すぎやしないか。 一番楽しみだったのに、 体調を崩しまくっていて今年はあまり楽しめなかった。 冬の写真に期待だ。 ついこないだ梅田から ミナミの入り口難波までぶらり散歩した。 普通に歩けば一時間…