ゆったりフィルム

斜陽文化のフィルムカメラをゆるく使ってお伝えしていきます

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブホテル 3

どうもこんばんは。 ゴールデンウィーク楽しんでますか? なかなか落ち着けない日々が続いていますが、 そろそろ一旦落ち着きたい… さて今日はちょっとだけの更新です。 ラブホテルシリーズ第三弾。 といっても一軒だけ。 (Nikon 35Ti + Nikkor 35mm F2.8 +…

SEAGULL100

どうもこんばんは。 本格的に過ごしやすい気候に なってきましたね! クラシックカメラの活動期なのでは? さて今日はフィルムの紹介です。 SEGULL100 フィルムに敏感な方なら知っているはず。 2月にあったCP+2016で発表された新しいフィルムですね。 こうし…

ラブホテル 2

どうもこんばんは。 最近眠気が凄まじいです。 規則正しい生活を心がけたいけど、 なかなか難しい。 社会人になれるように努力せねば。 さて今日はモノクロでラブホテルシリーズ第二弾。 今回は、大阪のキタ、堂山町です。 (Nikon 35Ti + Nikkor 35mm F2.8 …

お安いコンパクトで手軽に撮る

どうもこんばんは。 一週間ぶりの更新です。 いやーなかなか更新する暇が 見つけられないし、ネタもない。 全く写真を撮っていない…! とりあえず現像に出してたやつを… (minolta SR101 + MC ROKKOR-PF 50mm F1.7 + 記録用400) 今回はこのカメラで撮った写…

フィルムが高い…けど…

どうもこんばんは。 今日はフィルムを調達しにいったわけなんですが、 値上がりしてますね。 いつも量販店じゃなくて、写真屋さんか 中古カメラで買います。 そのほうが今までは安かった… 今日行ってみたらめちゃくちゃ高かった。 でも写真屋さんには頑張っ…

花はベルビア

どうもこんにちは。 目がかゆい僕です。 ついに我が家ではこたつをしまいました。 ありがとうこたつ、また来年。 さてポジフィルムが返ってきたので ご紹介しましょう。 今回は中判カメラのフレクサレットでベルビアです。 なんせお花を撮りますから。 (fle…

minolta SR101

どうもこんばんは。 フレッシュな気持ちで頑張ってます。 桜撮りに行きたいな… カラーフィルムのストックないや。 満開のうちに、さくら夙川にでも行きたい。 さて今日は一眼レフの紹介です。 そう、いつ出番が来るのかな?って言ってたアレです。 F3と35Ti…

Bessa66 (ベビーベッサ)

こんばんは、今日から4月ですね。 今日から勉強の日々です。 息抜きはもちろん写真とカメラ。 さてだいぶん前に紹介したベッサの試写です。 (Bessa66 + VASKAR 75mm F4.5 + PRO160NS) 今は金銭面が苦しいのでプリントをスキャンしてますが、 なかなかよく…