ゆったりフィルム

斜陽文化のフィルムカメラをゆるく使ってお伝えしていきます

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

JCH STREET PAN 400

どうもこんばんは。 最近使うカメラはもっぱらコンパクト。 個性のあるコンパクトカメラは面白い。 近々、コンパクトカメラのコンテンツを書こうと思う。 さて今回紹介するのは久しぶりにフィルム。 聞いたことが無い名前のフィルム。 ジャパンカメラハンタ…

Rollei Prego MICRON

どうもこんばんは。 今日は夏みたいに暑くて困る。 いきなりこうも暑いと体調崩しそう。 さて今日は新しくカメラを手に入れたので、 紹介したい。 初任給カメラだ。 どアップ。 ローライプレーゴシリーズで、 ナンバリングではないやつ。 他のプレーゴシリー…

NATURA1600死す

ということだ。 ご存知の方もいらっしゃるかもしれないが、 来年3月だったっけ、NATURA1600がディスコンになる。 まだ消費者向けに情報が公開されたわけではないが、 業界の人なら知らされているだろう。 ついにカラーの高感度もダメか… このデジタルな世の…

Helios44で春を写す

どうもこんばんは。 まーた2週間もあいちゃったよ。 でもようやくフィルムを撮りきって、 少しずつ更新を増やせそうな。 あとは一日一枚は撮るようにしている。 仕事にも慣れてきて、 徐々に他のことをする余裕が出てきた。 嬉しい限りだ。 さて今回はつなぎ…