ゆったりフィルム

斜陽文化のフィルムカメラをゆるく使ってお伝えしていきます

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SIGMA 24-70mm F2.8 EX DG MACRO

どうもこんばんは。 ハプニングを乗り越える力が欲しい。 そういやこのレンズを紹介していなかったなと 今更思った。 前ぶっちゃけコンテンツを作るのが面倒だったのもある。 実はもう既に手元にないので、 改めて書くことにしよう。 (Nikon F4 + SIGMA 24-…

ロッコールで人を撮る

どうもこんばんは。 ハイエースってでかいよね。 曲がりにくいよね。 さて今日はネタもないし雑記で。 この前友ヶ島にバーベキューしに行って、 人をたくさん撮った。 どうもあまり慣れてないから下手くそ。 戒めを込めて更新をば。 (minolta XD + MD ROKKO…

Mamiya RB67

どうもこんばんは。 九州は雨がものすごくて困る。 幸いと言っていいのか分からないけど、 僕の住んでいる場所は災害級ではなかった。 ただなかなかカメラ持ち出せてなくて 写真も撮ってない。 というか暑くてね。 さてそんなこんなでやっと新しいカメラのお…

FOMAPAN 400 Action

どうもお久しぶりです。 新居に越して少し落ち着いた。 ベッドをロフトに上げたら壁を傷つけるという ハプニングもあったが、 なんとか落ち着ける状態となった。 さすが木造脆いぜ。 そんで初期費用にいろいろかかり、 なんせお金がない。 こりゃ新しくカメ…