ゆったりフィルム

斜陽文化のフィルムカメラをゆるく使ってお伝えしていきます

春はいつ来る

 どうも、今日は寒かったですね。

 でももうあとひと月もすれば、

 桜が舞う季節になるんでしょうね。

 その前にを楽しんでおかねば…

 ということで今日は場所の紹介です。

 

岡本梅林公園

 僕の地元では梅の名所ですね。

 2月ごろになると、岡本全体が梅フェアになります。

 カフェなどでは梅をあしらったスイーツなどが楽しめる!

f:id:gingalittle:20160225213854j:plain

 Rolleiflex SL35E + Rollei Planar 50mm F1.8 HFT + Velvia100)

 去年の岡本梅林公園です。

 何月だったかな…

 確か秋ごろだったような。

f:id:gingalittle:20160225214136j:plain

 Rolleiflex SL35E + Rollei Planar 50mm F1.8 HFT + KODAK Pro Image100)

 あれ、咲いてない??

f:id:gingalittle:20160225214257j:plain

 Rolleiflex SL35E + Rollei Planar 50mm F1.8 HFT + KODAK Pro Image100)

 そんなことはなかった!!

 満開ではないですけど、

 そのおかげか人が少なくて撮影しやすかった

 前ボケをもっとソフトにしたかったんですけど

 うまくいかず。

 もっと絞ればよかった。

f:id:gingalittle:20160225214624j:plain

 Rolleiflex SL35E + Rollei Planar 50mm F1.8 HFT + KODAK Pro Image100)

 これまた最悪の角度

 花は明るめがいいのにね。

 陰になっていてはだめですなあ。

 ああもっとうまくならなきゃ。

f:id:gingalittle:20160225214939j:plain

 Rolleiflex SL35E + Rollei Planar 50mm F1.8 HFT + KODAK Pro Image100)

 もはや梅ではない…

 なのに一番見栄えがよろしい。

 見ごろは今くらいかなと思います。

 今週末の28日には梅林公園にて、

 「梅まつり」が開催されます。

 甘酒を飲みながら梅を観賞されてはどうですか?

 人が多いのは嫌ですけど僕も暇だったら

 足を運んでみようと思っています。

 詳しくは下記のリンクへ。

 

岡本梅林公園梅開花情報 摂津岡本梅まつり 梅見ごろ 神戸岡本の梅 六甲山麓 Okamoto Plum Blossom Park in ,Kobe

 

 それではまた次回!!