ゆったりフィルム

斜陽文化のフィルムカメラをゆるく使ってお伝えしていきます

Rollei35のアクセサリー


 どうもこんばんは。

 また週末がやってきた。

 待ちわびたぞ。

 仕事が忙しくて時間経過が早い。

 

 さて新しくローライ35をお迎えしたことは記事にした。

 が、ケースもレンズキャップも付属していなかった。

 むき身でポケットに入れるのは少々心臓に悪い。

 レンズが大事だ。

 

 なのでまずは足を使って探してみた。

 キタムラやナニワを周ってみたが見つからず。

 オークションだと高い。

 

 この際純正じゃなくていいかと思ってネットで探してみた。

 まずはAmazon

 商品が欠品がもう製造してないかで買えず。

 

 そうして見つけたのが、

f:id:gingalittle:20180202223238j:plain

 これだ。

 純正ではないし材質もメタルじゃないけど。

 それでも見た目がいいのでゆるそう。

 

 ちなみに購入したのは

penguincam.shop26.makeshop.jp 

 ここだ。

 お値段はまあまあ。

 でもキャップないなら買うべきだと思うよ。

 35Sにも使えるよ。

 

 次は露出計窓の蓋もフードも買おうと思う。

 そうすると電池の保ちがよくなるからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ローライ35用メタルレンズフード 24mm テッサー rollei 35 【ノーブランド品】

ローライ35用メタルレンズフード 24mm テッサー rollei 35 【ノーブランド品】

 

 

 ノーブランドでもいいじゃない。

 写りなんてアナタ次第なんだから。



※追記 キャップの内側

f:id:gingalittle:20181008194709j:plain

f:id:gingalittle:20181008194622j:plain

f:id:gingalittle:20181008194541j:plain