ゆったりフィルム

斜陽文化のフィルムカメラをゆるく使ってお伝えしていきます

好きな街

 どうも僕です。

 だんだん暖かくなってきたかなと思います。

 僕はふらふら散歩しながら写真を撮るのが好きです。

 面白い発見とか、美味しいお店とかないかなって!

 自分の住んでいる街ももちろん好きです。

 でも、たくさんの発見ができるような場所が

 もっと好きです。

 いつもお決まりのお写ん歩コースが、

 梅田から難波、大国町日本橋付近です。

f:id:gingalittle:20160212222723j:plain

 (Nikon35Ti + Nikkor 35mm F2.8 + PRO400H

 なんばの道具屋筋にある路地です。

 一軒一軒はかなり狭いんですが、

 夜になるといつも陽気な笑い声で満たされます。

 おでん屋さんが気になる…!

 道具屋筋に新しい調理器具屋ができて、

 なんとそこでコーヒーが飲めます。

 人柄のいいおじさんがこれまた

 丁寧に淹れてくれます。

 なかなか美味です。

f:id:gingalittle:20160212224011j:plain

 (Nikon35Ti + Nikkor 35mm F2.8 + PRO400H

 道具屋筋からみたスイスホテル南海大阪。

 でかいですねー。

 中に入ってみたい!

f:id:gingalittle:20160212224830j:plain

 (Nikon35Ti + Nikkor 35mm F2.8 + PRO400H

 なんさん通りと道具屋筋の間の路地。

 牡丹というラーメン屋がうまい。

 こってり好きならぜひ。

 路地好きなもので京都の西陣あたりに行きたい。

 

 今回はここまで。

 道具屋筋のことしか書いてない…

 フィルムレビューしたいけどなかなか撮り終わらない。

 なのでしばらくは雑談気味になります。

 申し訳ない。

 ではまた次回。