ゆったりフィルム

斜陽文化のフィルムカメラをゆるく使ってお伝えしていきます

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

foma RETROPAN 320

どうもこんばんは。 今日も更新です! やる気に満ち溢れている。 さて昨日と同じく、フィルムの紹介です。 フォマから2015年に新発売されたモノクロフィルムです。 フォマのフィルムは安くてに入るのでいいなーと、 いつもネットで眺めています。 そのうち違…

Rollei CHROME CR 200

どうもこんばんは。 気付けばもう5月も後半戦。 焦り焦って焦る。 さて今日はフィルムの紹介です。 ローライブランドのポジフィルム。 メイドインベルギー。 欧州ではまだフィルムが多く作られてますね。 やっぱりポジを使うと仕上がりが楽しみというか。 待…

Fujica35-ML

どうもこんばんは。 傘を持ち歩きたくない僕です。 さて今日は新しいカメラを紹介しましょう。 先にインスタグラムの方に載せちゃったけどまあいいや。 富士フイルムのコンパクトカメラ、Fujica35-ML。 アシンメトリーでユニークな形ですね。 つい最近購入し…

72枚はちと多い

どうも、僕です。 ここ何日か時間が出来たので、溜まっていた フィルムをなんとか消化しました。 返ってくるのはもう少し先になりますが。 最近はもう暑くて、リュックを背負っていたら 蒸れる蒸れる。 カメラにも悪影響を与えるのでなんとかしたい。 けどリ…

スマホは戦力

どうも、こんにちは。 またまた日が空いてしまいましたね。 忙しさ半分、ネタのなさが半分と言ったところ。 昨日は久々に現像してきました。 その写真を紹介しようかなと思ったけど、 なんとなく雑談にしようかなと。 スマホはとても便利。 フィルムカメラを…