ゆったりフィルム

斜陽文化のフィルムカメラをゆるく使ってお伝えしていきます

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

僕と食事でもろーらい?

ども、起きたてです。 雨なので外出られませんね… 今日から学校も休みだし走ろうかなと思ってたのに。 コンパクトカメラ一つ持って散歩もしたいし。 ついこないだ新しいカメラ買ったし。 まあそれはまた今度ご紹介します。 では今回はタイトルにあるようにロ…

寒さとシャッターボタン

どうもっす大学のテストが無事全部終わったやたー! さあ待ち構えるのは就職活動… 考えたくないのでさっさとカメラの話に移りましょう… Canon FTb さて今回ご紹介のカメラは、前回の3つのカメラが並んだ写真の左のやつ! ちょっと角ばっててゴツいと思うかも…

お散歩カメラ第一号

どうもこんにちは、まだまだ寒いですね。 今回は僕がお散歩するときに持ち歩いたり、サブカメラとして 運用しているカメラをご紹介しようと思います! (Rolleiflex SL35M + Rollei Planar 50mm F1.8 + across100) カメラ始めたての時にヤフオクで落とした2…

初めてが中判ってどうなのよ

どうもこんばんは、ぎんたです。 最近始めたばかりなのでまだまだやる気満々です! しかし今は大学のテスト期間にどっぷり突っ込んでいるわけですが… まあ明日は日曜日ですしお気楽に参りましょう。 さて前回は、自己紹介をさせていただきましたが、 今回か…

ブログ、始めてみた

ご挨拶 はじめまして。 “ぎん”と申します。 なんとなーく思い立ってブログを始めた!…はいいけど果たして長く続くかしら… このブログはフィルムカメラを使って写真をまったり楽しんでいく様をお伝えして いこうと思っています。 なんでいまさらフィルムカメ…