ゆったりフィルム

斜陽文化のフィルムカメラをゆるく使ってお伝えしていきます

flexaretⅥで島を散歩

 どうもこんばんは。 

 深夜の更新です。

 ローライのコンパクトはまだ試写できておらず。

 

 なので久しぶりに使ったフレクサレットの写真をば。

f:id:gingalittle:20161003005742j:plain

 (flexaretⅥ + Meopta Belar 80mm F3.5 + FUJICOLOR PRO400H)

 ファインダーが暗くてピント合わせがかなり難しい。

 開放で撮るのはなかなか時間がかかる。

 でも甘々な描写が好みだなあ。

 もう少し使い込まないと。

f:id:gingalittle:20161003010849j:plain (flexaretⅥ + Meopta Belar 80mm F3.5 + FUJICOLOR PRO400H)

 笑顔…じゃなくてうつらうつらしている猫ちゃん。

 中判ならではの立体感がすてきだ。

 フィルムのおかげでもあるけど、

 色乗りはちょっと寒色系。

f:id:gingalittle:20161003011135j:plain

 (flexaretⅥ + Meopta Belar 80mm F3.5 + FUJICOLOR PRO400H)

 島にあるコミュニティライブラリー。

 外国人マンション内にある。

 この写真だけは自分の想像通りに撮ることが出来た。

 次もこの場所を撮りたい。

 それにしても優しいゴーストが心地よい。

 逆光でも芯の残った描写をするので、

 悪い印象がない。

 これも開放で撮っている。

 

 次はポートラでも使ってみようかしら。